うー丸ごろごろ

まぁまぁ忙しいSE見習いが、自炊弁当、節約、糖質制限ダイエット、ライフスタイルをテキトーにつづるブログ。

GW!3泊4日 ~香港一人旅~ 出発編

さて、成田空港までどういこう?

いつもは東京-成田空港間の京成バス900円で行っていたものの、

GW真っ最中なので、渋滞がこわい。

 

今回は、日暮里から京成スカイライナーにしてみよう!

スカイライナーは全席指定、自由席や立ちでの乗車はNG。

あらかじめ、ネットで予約&コンビニで発券しておきました。

2470円。バスに比べると高いけど、まあしょうがないよね~。

 

意外とめんどくさいのがお財布。

日本のお金と現地のお金を分けるとお財布が2個必要?

今回は、お財布の小銭を貯金箱へ入れ、PASMOに多め(といっても3000円くらい)をチャージ。

緊急事態用に現金2万円を用意。

これでお財布一個で済む♪

 

朝6時過ぎに品川区の自宅を出発し、電車で日暮里駅に移動。

7時ごろ日暮里駅に到着し、PASMOで朝食用のパンを購入。

7時半ごろのスカイライナーに乗車。

アナウンスで、満席といっていたので、事前に買っておいてよかった~(;^ω^)

 

8時ごろ成田空港に到着。

キャセイパシフィックはフライトの48時間前にWEBでチェックインができるので、

あらかじめ席をとっておきました。

往路は一旦、給油で台湾に降り立つとのことだったので、

なるべく前のほうで、通路側のトイレが近いところを。

 

キャセイパシフィックのカウンターはGWだからか長蛇の列!

横目でみつつ、自動チェックイン機でチケット出力して、受託手荷物のタグを印刷。タグをキャリーケースに張り付けて、さて、どこに預けるのかしら…(・・?

スタッフさんに聞いたところ、長蛇の列に並べと。

自動チェックインとか意味ないやん!(-_-;)

 

そのあとの出国検査のところがさらに大混雑!

20分くらい待ったかも。

早めに並んでおいてよかった…!

 

なんやかんやで搭乗。

お楽しみの機内食の時間(^^♪

近距離移動の場合、機内食は食べないで現地で食べたほうがよい!という旅慣れた人のアドバイスも聞いたことがあるけど、私は機内食が好き(*'▽')

普段は自分で食べるものを選んでいるけど、機内食は選べて2択なうえに、英語で聞いてくるからよくわからず決めるから、どんなご飯がでてくるかドキドキする♪

ワゴンが来る前から、ヘッドホン外して、テーブルだして待機w

前の人の会話に耳をすませ、メニューを推察。

オムレツかうどんの2択でした。

オムレツにしました。ちょっと物足りないなぁ~。

 f:id:u-maru33:20180505215926j:plain

さて、映画をみつつ台湾に到着。

映画大好きなので、基本機内では寝ない!どんなに眠くても!w

<行きの映画鑑賞>

オリエント急行

・グレイテストショーマン

・ボスベイビー

 

台湾ではまた荷物検査を行い、指定されたゲートに移動します。

台湾空港は広い!

Todsの免税店に足止めされつつ、あまり時間がないので搭乗口へ。

うーん、ローファーかわいかった~。欲しかった(*´ω`)

 

台湾→香港って近距離だけど国際線だから機内食でるかも!?

ワクワクしてたら、機内食キター。

f:id:u-maru33:20180505220206j:plain

ルーローハンと腸詰。思いがけず台湾料理食べれてうれしい♪

 

 

映画の続きをみつつ、香港へ到着。

現地時間29℃!!あつい~(-ω-)

 f:id:u-maru33:20180505220247j:plain

次は入国編!