うー丸ごろごろ

まぁまぁ忙しいSE見習いが、自炊弁当、節約、糖質制限ダイエット、ライフスタイルをテキトーにつづるブログ。

GW!3泊4日 ~香港一人旅~ 帰国編

さぁ最終日!きっちりお金を使い切って満喫したいと思います。

残りの資金192.6ドル。

 

まず朝食。

昨晩の散歩で、朝食が安いお店を発見。

外からメニューをじっと見ていたら、紙のメニューをくれたので、昨日のうちにメニューを選んでいたのです(*´з`)

具と麺とスープの種類が選べるラーメン的なものと、コーヒーまたはお茶が選べるセットメニューと推察。

あとはイギリス式のブレックファーストのセットメニューもありました。

昨晩のうちにボールペンで丸をつけておいたのでいざ出陣w

f:id:u-maru33:20180505205707j:plain

 

お店の人に丸をつけたメニューを出すと、すんなりオーダーが通った!

とはいえ、どんなのが出てくるかはお楽しみ。

最初にミルク入りコーヒー(巨大)が出てきたので、YOUTUBETOKIOの記者会見をみつつ待機。

SMAPの葬式会見を思い出しちゃうよね~。

f:id:u-maru33:20180505205742j:plain


出てきたご飯は、思った以上においしくて、ハオチー!

こっちのお箸は食べにくいなって思ったけど。先が太いと食べにくいよね。

 f:id:u-maru33:20180505205345j:plain

さて、ここからは消化時間なので、街ブラ&お土産タイム。

マークス&スペンサーで買ったエコバッグが使い勝手がよくて、すでに私が使ってしまってたので友人用に買い足ししたく。

あと、許留山のマンゴースイーツも最後に一回食べたいと思いブラブラ。

ざっと一駅あるいたけど、マークス&スペンサーは10:30開店、許留山は11:30開店だったので、いったんホテルへ帰り、お風呂に入って、チェックアウト。

ホテルはカード払いで2494.80ドル。

荷物を預け、また街へ。

 

謎の腹痛に襲わたので、マンゴースイーツは断念。

よろよろとマークス&スペンサーで買い物し、自分用の香港マグネットを購入。

ホテルに戻り、荷物をピックアップして、チェックしておいたバス停へ。

謎の腹痛で体が冷えまくったところで、バスの冷房でもう瀕死状態。

はよ着け!はよ着け!と念じながらなんとか空港に到着(;´∀`)

 

この時点での収支

・朝ごはん 28ドル

・お土産マグネット 15ドル

・豆乳 8ドル

・マークス&スペンサーエコバッグ 25ドル

・空港行きバス 40ドル

 

残りの資金 76.6ドル

 

空港についたらまずキャセイパシフィックのカウンターで荷物を預けます。

座席は48時間前きっかりに確保しておいたので、うしろのほうのトイレ近くをゲット。

 

オクトパスカードの払い戻しをして、50ドルほど戻ってきたので、

残りの資金121ドル。

 

さあ、最後に使い切りましょう!

香港空港は超ひろい!ただ、出国前エリアはそんなに、、な感じだったので、

さっさと出国して、フードコートでご飯を食べることに。

正斗というお店にしてみよう。

紙のメニューがあったので、席にをさがして座りながら121ドルを使い切るラインナップを検討。

肉まん的なもの、腸粉、デザートで119ドル!完璧やな、と思い、

水筒とカーディガンを席取り用において、正斗の列へ。

無事にメシをゲットして席に戻ってきたら、知らん人が座ってる(;゚Д゚)

合い席は別にいいんだけど、カーディガンがない!(水筒はあった)

合い席の男性に、つたない英語で、マイジャケット、グレージャゲット!知ってる!?と聞いたら(途中普通に日本語)、掃除のおばちゃんがもってったよーって。

おばちゃん探して、同じこと言ったら、持ってくるから座ってご飯食べててーって(*‘∀‘)

はぁ、超焦ったー(*´Д`)

別になくなってもいいんだけど、お腹痛くなったから寒いの困るからヤバかったわ。

f:id:u-maru33:20180505205915j:plain

 f:id:u-maru33:20180505205940j:plain

さて、お金も使い切ったし、搭乗口へ向かいましょう。

搭乗口までかなり遠く、電車に乗ったりしたレベルだったので早めにいっててよかったー(*‘∀‘)

f:id:u-maru33:20180505210015j:plain 

機内食はライスしか聞き取れなかったので、ライスにしたら、

日本そば、カレーライス、パンという謎ラインナップでした(^^♪

ハーゲンダッツのアイスも出てきたし、

帰国便だから、ビールやワインで映画鑑賞(ぜったい寝ない)で満喫(*´ω`)

シェイプオブウォーターを見て号泣。

スリービルボードは途中までしか見れず残念。

f:id:u-maru33:20180505210144j:plain

 f:id:u-maru33:20180505210237j:plain

成田で残金2ドルほどを募金で、使いきり。

成田からは、東京までのバスに乗ろうかとうろうろしていたら、

品川行きのバスを発見!こっちのが楽じゃんとおもったら3000円くらいだったので断念。

となりの京成バスをみたら、大崎まで1200円のバスがあり!

大崎からバス出てたんだ(;゚Д゚)と驚き。1時間に1本だけどあるみたい。

なので、大崎まで戻り、タクシーで自宅に帰りました。とさ。