うー丸ごろごろ

まぁまぁ忙しいSE見習いが、自炊弁当、節約、糖質制限ダイエット、ライフスタイルをテキトーにつづるブログ。

スノーピーク アイアングリルテーブルをなんとかする。

わたしの机は、スノーピークのアイアングリルテーブルです。

アウトドア用ですが、デザインとサイジングが気に入ってて、自宅用途で購入。一回も外で使ってない\(^ω^)/

 

がっつり、醤油やらポン酢やらをこぼしまくってしまい、シミがすごい\(^ω^)/

なんやらでコーティングしたほうがいいのかな?と思って、一個板外してハンズに持ってて相談してみたりしたんだけど、ニス的なツヤツヤ系か、オーガニック系のなんやらで。

いろいろ親切に説明してもらったけど、なんか、なんとなく、しっくりこなくて、塗る気にならなくて。

めんどいのもあるが。笑

 

さて本日、珪藻土のバスマットをかったんですよ。

そしたら、珪藻土削る用ののサンドペーパーが付属してて。

バスマット、薄汚れたら使おーって思ってて。

 

さて、なんとなし、アイアンさんの表面がいい加減汚いから、うらっかえしどうじゃろ?って思って裏返したら、なんと、ザラザラ。

これ、ほんと残念ですよ。

裏、超ザラザラ。

一回もヤスリかけてないレベル。

手のひらでなぞって嫌な感じよ。

アウトドア用とはいえ、ガッカリよ。

 

さて、珪藻土バスマットのサンドペーパーが目に入ったので、アイアンさん裏とついでに表、削ってみたら、めっちゃキレイになったー!

裏のザラザラは当たり前としても、表もキレイに!

こぼしてたの、醤油とかだったから、染みてるだろうと諦めてたけど、あっさりキレイになったー!

f:id:u-maru33:20180819231743j:image

 

サンドペーパーさまさまですわ。

定期的にけずろ。