うー丸ごろごろ

まぁまぁ忙しいSE見習いが、自炊弁当、節約、糖質制限ダイエット、ライフスタイルをテキトーにつづるブログ。

ブラーバが欲しすぎるからイメトレ。

ブラーバがほしい。

毎日床掃除したい!水拭きしたい!

 

なぜならば、ハウスダストや花粉のアレルギーがすごいから。

 

ブラーバを買うにあたって、床に物を置かないという難関あり。

もともとハウスダスト対策で、マット類は一切置いてない我が家。

玄関マット、バスマット、フローリングマット、キッチンマットはおいていない。

フローリングオンリーで過ごしてるので、ブラーバが適してるかと思った次第。

掃除機も捨てちゃったので、普段のお掃除は、ホウキではいたり、コロコロしたりがメイン。

あと、たまにフキンで水拭きしたりしてました。

 

ブラーバを想定して、導線見直すにあたり、床置きしてるものは数々あったんだけと、まずは玄関〜キッチンあたりを整理してみた。

 

お風呂上がりはタオルで足裏まで拭いて出ていたものの、やはり髪の毛からのしずくなり、拭き残しもあり、廊下が濡れることも多くて。

幸い?お風呂の正面はキッチンなので、キッチンペーパーでしずくを補ってたりしたんだけど若干めんどかった。

ついでにそれで床拭いたりできてよかったが。

 

なので、ニトリ珪藻土バスマットを購入してみた。

かなりしょぼくて、残念に思ったけど、しょぼいなりに、かなり軽い。

使い心地はまぁ、普通。

しょぼくて、軽いからこそ、キッチンにぶら下げいけた。無印の挟むやつ。

 

玄関からキッチンとおって、リビングまでは、姿見と体重計だけ置いとく感じにしてみた。

f:id:u-maru33:20180822005219j:image

あとはリビングのPCやら配線周り考えて、ブラーバの充電器置くところ決めて、が課題。

ブラーバほしい病ヤバイ。笑。