うー丸ごろごろ

まぁまぁ忙しいSE見習いが、自炊弁当、節約、糖質制限ダイエット、ライフスタイルをテキトーにつづるブログ。

人間ドックに行った。

我々の会社は、35歳以上は自費5000円で毎年人間ドックを受けられる福利厚生。

それ以前の年齢だと、フシメドックとして、なんと一回、無料でドックを受けられるとのこと!

保険組合の業績が悪く、いままで廃止されていたフシメドックが今年から復活したみたい。

女性特有の、マンモグラフィや子宮ガン検診も込み。これはいくしかない。

 

会社が提携している検診センターのリストから、土日もやってて、きれいなところをピックアップ。

あと、定期券内であることも大切。

 

結局、新宿の検診センターに申し込みました。

朝、8時半からの予約。

2、3日前から検便2回!

検便って、人生初だわ。

なんともめんどいけど、早起きして検尿して、いそいそと出発。

土曜日の早朝の新宿。

昨日からの人々がゾンビのようにウヨウヨしてて、こわい。笑

空気は清々しいのに、いたるところにゾンビがいる光景はなかなかおもしろい。

 

検診センターはとってもきれいで、女性と男性で階がわかれてて、予約より早く行ったからか検査もスムーズ。

怯えてたマンモグラフィも、そんなに痛くなくて。

それよりバリウムの検査がきつかった〜。

バリウムあるなんて知らなかったー。

検査台でゴロゴロして、胃にバリウムまとわせて、ゲップするなって!辛かった。

あの操作する人、かっこいいなぁ。

そんか職業もあるんだね。

ここは、スタッフも看護師さんも先生もみんは女性だよ。

 

終わった後、洗面所で下剤もらって水飲んで。

なんかウェットティッシュ渡されたから、わからなくてとりあえず手を吹いたら、申し訳なさそーに、

あの、くちもとの、バリウムが…

って言われて鏡みたら、牛乳のんだ子供みたいになってた\(^ω^)/

口ふくやつやったんや。恥ずかしい。

 

f:id:u-maru33:20180925002755j:image

きれいな検診センター。

 

2時間ほどでドックはおわり、帰りに銀座アスターで今日だけ使える食事券か、グルメ券をもらえると。

ほんとはアスター行きたかったけど、終わったの10時で微妙かなーと思ってグルメ券にしました。

なんと1500円も貰えた\(^ω^)/

ウレシー。

f:id:u-maru33:20180925003108j:image

絶食してたから、とりあえず近くのフレッシュネスバーガーでモーニングセット食べた!

ミニチーズバーガーとドリンクで450円!

早起きは三文の徳だわ。

 

さて、朝10時の新宿。

なんかしたいけど、なにすればよいかわからず。

新宿バルト9に寄ったものの、みたい映画もなく…。

暇つぶしで献血いったら、バリウム飲んだ人はNGでダメで。

しょーがないのでブックオフ有閑倶楽部探し。

f:id:u-maru33:20180925003734j:image

 

やっと3つみつけた。

なかなかないのよね。

アマゾンで全巻セット買うのは負けですから。笑

ブックオフみつけたら、有閑倶楽部を探しています。