うー丸ごろごろ

まぁまぁ忙しいSE見習いが、自炊弁当、節約、糖質制限ダイエット、ライフスタイルをテキトーにつづるブログ。

糖質制限の話

糖質制限してて、ダイエットを目論んでいるけど、

やっぱり食べたい時もあって、

おやつでスナックお菓子食べたり、チョコレート食べたりしちゃってるのですが。

 

Twitterで、糖質制限でダイエットしてる人たちをフォローして、

情報収集したり、勝手に励まされたりしてるのです。

 

フォロー相手が偏ってるのか、糖質は悪!って感じの情報が多くて。

かなりシビアに取り組んでる方々なのかと思うけど。

なんか思うところあったから、自分の気持ちとして記録しておく。

私のブログだもの。

 

 

・外食にて、卵焼きを頼んだが、一口食べて砂糖が入ってたので、すぐ吐き出した

→事前に確認すればよかったとコメント付き

 

・街を歩いていたら、パン屋から焼きたてパンの香りがして、気持ち悪くなった

 

吐き出すとか、気持ち悪くなるとか、ちょっと異常じゃない?って思った。

外食したら、自分の理想通りのメニューがないこともあるし、街を歩いていたらいろんな香りはするし。

 

糖質は悪!って感じが、怖いなーって思った。

私は日本に産まれた日本人だからか、やはりご飯は大好きだし、食べたい。

ほっかほかのごはんで、卵かけご飯したり、明太子のせてかっこんだり、ひじきの煮物汁だくにしたり。好物ばかり。笑

あと、サッポロ一番塩ラーメンも大好きだし、

お出汁とお砂糖入れた甘い卵焼きも、もちろん。

焼きたてパンの香りなんて、お多幸感満載になっちゃうよ。

 

糖質って自分でコントロール出来ればいいって思ってるんだけど、

※これが難しい!笑

吐き出すとか、気持ち悪くなるとかって、怖い。

コントロールの経過でそうなっちゃうのかな。

ちゃんとしてる人は大変だな。

 

私は糖質制限でダイエットしたいけど、口に入れた食べ物を吐き出したり、焼きたてパンの香りで気持ち悪くなったりしたくない。