うー丸ごろごろ

まぁまぁ忙しいSE見習いが、自炊弁当、節約、糖質制限ダイエット、ライフスタイルをテキトーにつづるブログ。

ジェットウォッシャーを買った。

前々から気になっていた、口腔洗浄器ジェットウォッシャードルツを買ってみた。

 

据え置きタイプのタンクが大きいやつは、洗面所に置けないので、

ハンディタイプの充電式の買ってみた!

f:id:u-maru33:20190203201858j:image

ノズルは外して立てられるので、洗面所にギリ置けた\(^ω^)/

 

なんちゃって糖質制限してるものだから、肉食が多くなり、奥歯の詰まりが気になるように…。

フロスも使ってるけど、なんだろ、延々に終わらないというか、消費量がハンパない。笑

 

フロスと併用して、水流でぶっ飛ばそうかと思った次第。

 

1回目、洗面所でつかったところ、ノズルの方向が定まらず、洗面所とパジャマがびしょびしょに\(^ω^)/

 

練習で、お風呂場にしゃがんでやってみて、なんとかコツをつかんだ。

口の形は、イかウ、がベスト。

 

タンクがちっちゃいから、やりきった!って思えるまで6回くらい給水した。

 

あと、知覚過敏なので、ぬるま湯でやってる。笑

冷水だと、歯の表面やると、ちょっと痛いー。

 

慣れるまで、水流を舌に直撃させて、アタタタターー:(;゙゚'ω゚'): ってなったりする。

 

試しに歯磨き前にフロスもせず、ジェットウォッシャーやって、そのあとフロスしたら、収穫ほぼゼロ!

なかなか効果あるのではないでしょうか。

 

口コミであった、最初は清々しいほど血が出るってゆうのはなかったな。残念。