うー丸ごろごろ

まぁまぁ忙しいSE見習いが、自炊弁当、節約、糖質制限ダイエット、ライフスタイルをテキトーにつづるブログ。

朝ごはん そしてしぶそばへの想い 20190223

朝から用事があるので、外食。

大好きなしぶそば〜!

 

しぶそばはホント好き。

好きな店舗順に気持ちを書く。

 

◯渋谷→レジ嬢のコールから始まるオペレーションが完璧。提供時間早くて、勝手に席座っても、勝手にそばを届けてくれる。

あと、店内のつくりがカッコいい。

真ん中の立ちスペースが特に。

となりのお店のおにーとかおいなりさんも買えるよ。

ここは一回バイトしてみたい。笑

もちろんレジ嬢で。

 

かーけ! ってコールするの。

 

◯今はなき大崎広小路→ここは券売機だった気がする。

いつもすいてて、すきすぎてるからか、かき揚げも麺もゆでたて。

ちょっと待つけど、揚げたてのかき揚げが最高だった。

席に抹茶塩とかもおいてあって、かき揚げを別皿で注文して、

半分は抹茶塩、のこりはお蕎麦に入れて食べたりが楽しめた。

すきすぎてるからか、速攻無くなった悲しみの店舗。カムバック切実。

 

◯前の二子玉駅構内→カツ丼がメニューにあった。今はない。

 

蒲田駅構内→ザ立ち蕎麦。ここは券売機。

年末帰省するときは、ここで持ち帰りの生蕎麦買うのが恒例。

 

◯今の二子玉川駅構内→きれいで座る席もたくさんあるのでよく活用。

習い事かえりのママ+子供とか、学生さん達とか、客層がダイバーシティ

季節のメニューののぼりがあるので、ついついすいこまれてしまう。

 

大井町→普通。特徴なし。

 

 

本日は、二子玉川駅構内のしぶそば。

季節メニューのあんかけそば。

f:id:u-maru33:20190223102520j:image

 

 

多い…!

上の野菜がほぼ生で、食べるのにめっちゃ、時間かかった。

あんかけの熱量でなんとかする感じかな?

キャベツは芯がバリバリ入ってるから、途中うさぎの気分も味わえた。

 

f:id:u-maru33:20190223102619j:image

 

上の野菜食べ終わったとこ。

時間かかりすぎて蕎麦のびた。

ここですでにお腹いっぱいで、麺いらなかった\(^ω^)/

 

味はおいしいです。

そばは、日本そば。

中華麺じゃないよ。

あんかけ合うものなのだな。