うー丸ごろごろ

まぁまぁ忙しいSE見習いが、自炊弁当、節約、糖質制限ダイエット、ライフスタイルをテキトーにつづるブログ。

定期を落とた。保険証を忘れた。

美容院の帰り、ブラブラして帰ったら定期を無くした。

 

首かけポーチ、サシェってやつかな。

外側に、スマホと定期を入れていて、スマホを出した時に落としたのだろう。

 

美容院は19時からでカットとカラーなんだけど、おわったのが22時。

ナチュラルなカラー剤使ってるからと思うが、おき時間がとても長い。

あと美容師さんがたくさん喋る。

私が、今行ってる現場の話をして、近くに最高のインドカレー屋をみつけた、私史上最高にうまいカレー屋だと言うことを話したら、

琴線に触れたらしく、怒涛のカレートーク

2017年のポパイだかダンチューなんかのカレー特集の雑誌を持ってきて、

ここがうまいだの、ここがうまそうだのと話始め、

私もしばらく行っていなかった、

恵比寿のソルティモードの記事を見つけ感激。

コムアイの紹介だった。

コムアイのおかげで、ソルティモードのこと思い出せてよかった。

ありがとう、カンパネラ。

あんなに大好きで行ってたのに、ホントに忘れてた名店。また食べたいな。

 

著名人が、好きなカレー屋を数店紹介しているページだった。

 

我々(私と美容師さん)が紹介者だったらどうする?って設定で、

好きなカレー屋を挙げて紹介しあってみたりした。

 

さて、カレー屋の話はいいのだけど、ふと気になるのが、しゃべってるとき、完全に手が止まってるんだ。

本人も、今僕は仕事してなくて、あれなんですけど、ここは三色カレーなんだけど、全部まっくろで境目が全然わからなくて、

どれ食ってるか、混ざってんのかも全然わからないけど、とてもうまい。とか色々おしえてくれた。

 

カレー情報は大変嬉しいし、おしゃべりするのは大変楽しいのだけど、

日曜の夜だぜ?早く帰りたい。笑

 

なんやかんやで22時に終わり、

次の予約をして帰り道。

 

定期外だから、定期のある駅まで二駅ほどブラブラして歩いてたの。

道中は前に住んでた街で、商店街だからあるいてて楽しい。

やっと定期圏内の駅まできたらパスモが無くて。

 

歩いてるときはスマホ出してないんだけど、道中に前住んでた家があるから、道から見てたの。笑

気持ち悪いけど、道から見てたの。

洗濯物を干してるのを見て、

あ、もう誰か住んでる…って思ってちょっぴりさみしくなったり。

この気持ちをラインで伝えた時に落としたのかなーって思って、一回駅から前の家まで戻ったけど無かった。

 

寒いしもうめんどくさくなって、駅まで戻って再発行の手続きをした。

新しいデポジットと手数料で1010円だった。

ちょっと待てば出てくるかもしれませんよ?って言われたけど、

その間の電車代かかるので、

翌日朝五時以降に最寄駅で再発行してもらうことにした。

 

月曜日、最寄駅でパスモを再発行してもらった。

新しいパスモは、刻印クッキリで、きれいだった。

きれいなパスモはそれはそれで嬉しかったのだけど、

思えば私のパスモは高校生の時から使ってるから年代物だった。

大好きなのるるんの定期入れに入れてたのだけど、急に無くしたのが悲しくなった。

 

携帯には、土曜の昼下がりに眼科から着信があったので、電車の待ち時間に折り返したら、保険証預かったが返し忘れたとのこと。

あのとき、待ち時間長くて眠くてぼーっとしてたから気づかなかった。

お財布のカード入れがなんか一個あいてるなーって思ったけど、なんだかわからなかった。

レターパックで送るがよいか、ということで送ってもらうことにした。

 

帰ってきたら、土曜の午前中を指定したはずのコンタクトの不在票が入っていた。

怒る気力もなく、再配達の指定をした。

 

メールで、ヤマトから、私宛の荷物が発送された、明日届く、という連絡がきていた。

発送人は先日、家に遊びに行った友人。

赤ちゃん見せてもらったんだ。

多分、出産祝いの内祝いだろう。

気を遣わせてしまったが、お返しの気持ちがうれしい。

これはワクワクして、再配達の日時指定をした。

 

土曜はたくさん届くよ。

ZARAのパンツ

コンタクト

たぶん内祝い

私の保険証