うー丸ごろごろ

まぁまぁ忙しいSE見習いが、自炊弁当、節約、糖質制限ダイエット、ライフスタイルをテキトーにつづるブログ。

川越に行った。 20190715

前々から行きたかった川越に行ってきた!

時の鐘!くらのまち!

 

自由が丘から直通一本、約1時間で到着。

川越駅には親切な観光案内があるので、マップをもらって、行きたい場所を伝えて、バス乗り場の案内をしてもらった〜。

 

駅からバスにゆられて、氷川神社に到着。

風鈴がキレイだったし、魚釣りみたいなおみくじも楽しかった〜( ´ ▽ ` )

 

昼は適当に見つけた蕎麦屋に入ったが、

天ぷらもまいたけごはんもお蕎麦もおいしかった( ´ ▽ ` )

すごく待ちますよ!30分くらい待ちますよ!って言われたけど、

ふつうに座らせてもらった状態で待たせてもらったし、美味しいそば茶も飲ませてもらったし、全然よかった。

f:id:u-maru33:20190715180241j:image

1200円のまいたけごはんセット。

お蕎麦にシソがのってるのもうれしかったなぁ。

天ぷらもサクサク。超美味しかった( ´ ▽ ` )

 

そのあとは時の鐘見にいって、お菓子の通りみて。

その場で混ぜてくれる七味をかった!

500円。

いろいろ説明しながら混ぜてくれて、エンターテイナーだった。

激辛にしてもらって、買い食いしてたせんべいにかけてもらったり、楽しかった。

ほんとはもうちょっと山椒多めがよかった。笑

 

ブラブラしてたら苦行中のお釈迦さま像もあった。

f:id:u-maru33:20190715181124j:image

 

あとスタバにいって、憧れのモコモコ頼んで、ちまちまわけっこしてスプーンで食べた。

抹茶のフラペチーノと、アフォガードのなんか。

 

f:id:u-maru33:20190715180854j:image

マンホールもいい感じだった。

昨日フットネイルいったから足入りで。

 

熊野神社の茅の輪くぐりして、やたがらすさまのお言葉が聞けるゲーセンみたいなのもやった。

 

いい感じの半日観光でした。