うー丸ごろごろ

まぁまぁ忙しいSE見習いが、自炊弁当、節約、糖質制限ダイエット、ライフスタイルをテキトーにつづるブログ。

バインミー巡りと機能性。

ベトナム旅行でバインミーに出会い、大好きになってしまった。

 

日本でもおいしいバインミーを食べたい!なますとレバーペーストのハーモニーに取り憑かれてしまった。

 

今日はバインミーをはしごしてみた。

恵比寿のニャーベトナムバインミーセット。

f:id:u-maru33:20190810215659j:image

パンはザクザクでおいしいけど、なんか味がたりなかった。

なます感も薄くて、満足せず。

デザートのチェーに入ってたコーヒーゼリーがよかった!

 

その後、三越にいって地下のフードコートでいちごのかき氷〜。

f:id:u-maru33:20190810220110j:image

1000円もするかき氷なんて初めて食べた!

ふわふわで超美味しかった!

ふわふわは頭キーンとならないのがすごいと思った。

 

三越のフードコートには、ニャーベトナムはあるので見学したけど、さっき食べたやつと同じだったので見送り。

 

別店の南インドカレーが超おいしそうだった!絶対いく。

 

駅前でモンベルで長年欲しがってる機内持ち込みサイズのキャリーケースを発見。

f:id:u-maru33:20190810220536j:image

 

超かっこいい!

旅行の相棒にしたい!買うなら君だ!

と思ったが、重さが3キロあるのがネック。LCCだと機内持ち込み7キロだったりするので、難しい。

機能性はかなりよくて、雨よけカバーが標準で付属していて専用ポッケもあり。

リュックにはならないけど、ショルダーになるベルトもあったりして、欲しすぎる〜。

アウトドア専門店は全てにおいて機能性がよく、雨傘やサマーチェア、寝袋など、本当に感心するばかりだった。

 

その後、恵比寿ストアに移動して、テイクアウトのバインミー屋へ。

780円とお高いけど、レバーペーストやなます、チャーシューがもりもりで超美味しかった!今日の目的達成した!

近くのタコ公園でたべたが、おいしくて写真撮り忘れた\( ˆoˆ )/

パンも近くで作っているので、パンだけでも買えるし素晴らしい。また行こう。

 

その後、アトレで2キロのキャリーを発見して心変わり。

f:id:u-maru33:20190810221248j:image

つるっとしててよいし、2万くらいで買える。迷う。迷う。

旅行の相棒を決めるのは時間がかかる。