うー丸ごろごろ

まぁまぁ忙しいSE見習いが、自炊弁当、節約、糖質制限ダイエット、ライフスタイルをテキトーにつづるブログ。

FEELCYCLEに入会した。

運動不足、食い過ぎ、酒の飲みすぎでダイエットが滞ってしまった。

5年前、糖質制限で7キロおとした体重がそっくりそのまま戻ってしまった!

 

以前、レスミルズプログラムというバーベルを使用したプログラムに参加してたのだけど、通ってた施設では平日のみしかやっていなく、現在の障害対応しまくりSE生活では参加は難しい。

ここは市民体育館であり、ある曜日だけコナミからインストラクターがきて、レスミルズプログラムをやっていて、なんと一回600円。

気に入ってたけど、行かなくなり残念…。

 

じゃあ土日に運動しろよって話ですが、ジムでもくもくと運動するのは苦手…。

弱い気持ちが出てしまい、行かなくなるパターン。暑いし外走るとかも苦手ですし。笑

 

予約して参加するプログラムならなんとか行けそうかも!?と思ったので、

FEELCYCLEの体験に行ってきた。

 

体験レッスンは1000円で参加でき、

ウェア、フェイスタオル、バスタオル、水、専用靴がついてくるもの。

下着と靴下だけ持っていけばよいので、気軽に参加できる。

 

FEELCYCLEは暗闇でミラーボールがあったり、クラブっぽい雰囲気のなか洋楽に合わせて自転車を漕ぎまくるやつ。

レスミルズプログラムも洋楽に合わせてやる感じだったので、雰囲気はなんとなくわかっているつもりだったが。

 

いざ参加したところ、

インストラクターさんの謎英語とハイテンションについていけなかった。笑

 

イェーイ! を、

ヒェーーー!って言う感じ。わかるかな?笑

 

盛り上がる曲だと、

ヒェヒェヒェ!!

FEELCYCLE!!◯◯◯〜〜〜!!(←ここは店舗名を絶叫)

アー?ユー?レディーーーー!?!?

イェーーー!!(←ここは生徒の中でもベテラン級が絶叫)

 

って感じで、ここで耐えられなくなり爆笑してしまった。

幸い、暗いので笑ってても問題はない。

 

プログラムの中はただ自転車を漕ぐだけではなく、自転車の上で腹筋したり、ミニダンベルで上半身の動きがあったり、様々。

 

ほんとーにキツくて、ついていけず、立ち漕ぎする場面とかはもう座っちゃってた。

 

更衣室やシャワールームはシンプルでとっても綺麗。

シャンプー、リンス、コンディショナーは備え付けてあって、

洗面台にはドライヤー、コットン、綿棒、化粧水、メイク落としがある。

 

さて、こんな感想のくせにちゃっかり入会してしまった。

月謝めちゃ高くて14000円なり。

 

ネットで行きたいプログラムとバイクの場所を予約できるのと、30分前までならキャンセルできるのがよいなと。

(もうバイクと呼ばせていただこう)

 

私は固定の店舗にだけ、30回プログラムにかえよるプランにしました。

 

とりあえず3ヶ月通ってみよう。

 

イェーーー!とは言えないと思うけど、手を抜かずにプログラムをやりきれるよう頑張ってみる。

 

さて本日、早速、朝10時からのプログラムに参加してみた。

休みの日にこんな早起きするなんて!

よい習慣になるといいなぁ。

 

レスミルズ以来の筋肉痛が心地よかったりもしてます。笑